お金をもらう

高校の時の彼女なんだけど、帰国子女だったの。
英語ペラペラで、ほんと発音とか全然違うんだよね。俺も英語教えてほしかったけど、彼女から英語教えてもらうっていうのが恥ずかしくて、言い出せなかったの。
それに、英語、俺の場合は発音は壊滅的なんだけど、文法とか語彙はかなりできてたから、点数取れてたんだよ。
だけど、うちの弟。もう英語の意味が分かんないってくらい、センスないみたいで、中学生なのに英語の点数がすごい悪いの。
それで、母親が俺の彼女に「あの子に英語教えてやってくれない?」った頼んだわけ。
お金もらう
彼女も「お金をもらうからには、頑張ります!」って張り切って、週に二回、家に弟の家庭教師として来るようになってさ。
母親も、授業料としてお金出してたみたいだけど、そんなに高額ではなかったらしい。
よく「お金そんなにあげられないから、せめてゴハンだけでも食べて行って」って夕食誘ってた。
彼女、お金をもらうからにはって張り切ってただけあって、弟の期末テスト、すごいいい点数取ってきてさ。
で、あれって気付いたら、弟、英語のドラマとか映画のセリフ、「分かるようになってきたかも」って言いだして。
俺なんかより全然発音きれいだしさ、なんか悔しくなっちゃって。
彼女、お金をもらうから責任もって教える!って張り切ってたけど、貰ったお金以上の価値を弟に与えてたと思う。
結局、弟、その中学生の間で、かなり英語が上達して、スピーチコンテストなんかにも出ちゃって。
弟は、お金なんかよりもっとすごいものもらったよな。
パトロン募集
お金くれるパパ